哲学のゲーム道

ゲーム三昧な毎日のぶおのんが書く、自分流哲学を思いのままに垂れ流すブログ。

やはりデイリークエストってのはダメだな

改めて思ったが、
デイリークエストとかログインボーナスってのは、
苦痛以外の何物でもないな。


最初は、これいいな、って思ったものだ。
ログインするともらえるものがあり、
デイリーでクエストをこなすともらえるものがあり、
課金しなくても、それを定期的にこなして貯めることで、
欲しいものが無料で手に入る、ってこれいいなって思ったものだ。


そんな時代が私にもありました。


これな、ログインしないと損をした気になるからログインをする、
デイリークエストをやらないと損をした気になるからデイリーをやる、
って言う風になると、もはやゲームが仕事になる。
ゲームがストレスになる。


楽しむためにやってるゲームがストレスになる。


で、やめるとなんだかスッキリする。


もはやそれゲームじゃねえよ。


やはりデイリークエストっていうのはダメだな。
もう、そう思えるようになったよ。


ちなみに今は、
ログインボーナスもデイリークエストもないゲームを楽しんでいる。
ノーストレス。
やりたいときに自分のペースでやりたいようにゲームをやるだけ。
最高である。