哲学のゲーム道

ゲーム三昧な毎日のぶおのんが書く、自分流哲学を思いのままに垂れ流すブログ。

ギルド

クラン、というのもあるが、
まあ、正直「めんどくさい」。


やったことあるが、なんかめんどくさくなってしまうのだ。
結局ぼっちが居心地良い。
好き勝手なタイミングで入って、
好き勝手なタイミングでやって、
好き勝手なタイミングでログアウト。
だってゲームだもん、しょせん暇つぶしだもん。


誰かに合わせる要素があると、好き勝手、というわけにはいかないし、
好き勝手にやるんなら、まあ、ソロだよな、って思う。


ただ、それがないとできないコンテンツがあったり、
入手できないものがあったり、クリアが難しかったり、
なんてのは当然あるので、
ソロギルド、なんてのを作ってできるものだけやったり、なんてのをやるな。



それなりに、そこに労力がかかることもあるが、
人に合わせる、というのと比べると、
やっぱソロだな、という結論になるな。わしは。
だって、ゲームだもん、っていうのが根っこにある。
まあ、ここは人それぞれ、だな。












一人で頑張ってしまいがちな人 | 心鈴泉-心理学とカウンセリング