哲学のゲーム道

ゲーム三昧な毎日のぶおのんが書く、自分流哲学を思いのままに垂れ流すブログ。

2023年6月のブログ記事

  • 過去に登場したキャラクターに再度スポットライトを当てる

    新しいキャラを出して、 それをガチャさせて 課金をさせるマネタイズのやり方。 まあ、基本、ですな。 自分もそれで課金するしな。 ただこれを積み重ねていくと、 過去にガチャで引いたキャラを どんどん使わなくなる。 それはそれで、それが好きなキャラだった場合もあるし、 なんだか「つまんない」 過去に登... 続きをみる

  • オート戦闘

    オート戦闘があるのとないのとで、 周回作業の楽さが違う。 RPGだと素材集めや経験値上げなどで、 周回、という要素が入ってくることが どうしても出てくるように思う。 で、この周回。 ゲームと言うより、作業になる。 その作業自体がストレスになるかどうか、 なのだが、 ずーっとやってるとこれはもう、 ... 続きをみる