哲学のゲーム道

ゲーム三昧な毎日のぶおのんが書く、自分流哲学を思いのままに垂れ流すブログ。

過去に登場したキャラクターに再度スポットライトを当てる

新しいキャラを出して、
それをガチャさせて
課金をさせるマネタイズのやり方。


まあ、基本、ですな。
自分もそれで課金するしな。


ただこれを積み重ねていくと、
過去にガチャで引いたキャラを
どんどん使わなくなる。
それはそれで、それが好きなキャラだった場合もあるし、
なんだか「つまんない」


過去に登場してその当時には脚光を浴びたキャラを
活かすコンテンツ。
活かす仕立て。


そういうのもあると、ゲームとしては広がりが生まれると思う。


まあ、そういうのを考えて作るのもコストかかるから、
悩ましいところではあるよな。