哲学のゲーム道

ゲーム三昧な毎日のぶおのんが書く、自分流哲学を思いのままに垂れ流すブログ。

先読みが求められるガチャ

新しいコンテンツが出てきて、
そいつをクリアするために必要なものをとろうと思っても、
そのためのガチャがない、っていうパターンがある。


1ヶ月前に出ていたガチャで引いてればクリアできた、
みたいなノリでガチャがでてくる、という謎パターン。


ってことは何か?
ガチャがでてきたときに、次のコンテンツで必要そうだから引いておく、
みたいなことをし続けないとダメなのかい?
って問いただしたくなるようなガチャ。


ま、今やってるゲームがそんな感じなのだが、
これもうちょっとなんとかならないのだろうか?


マネタイズが間違っている気がするのだが・・・・。