哲学のゲーム道

ゲーム三昧な毎日のぶおのんが書く、自分流哲学を思いのままに垂れ流すブログ。

武器・防具・アクセサリー

もちろん、お気に入りのキャラの装備が一番充実する。




お店で当たり前に変えるものじゃなくて、


1個限定ってアイテムがいいよな。




それをお気に入りに持たせるわけだ。




ただ、全属性防御、とか、そういう究極的なものもいいが、


どちらかというと、そういう防御系のもの以外に、


すごく特徴的なことができるような装備があればいいのに、


と常々思う。




例えば、そうだな。




ステータスアップをする以外の、付加効果があって、


1/Nの確率で、同じ攻撃をもう一度行うが、


その装備をして戦闘をする回数が増えるほどに、


その確率が徐々に上がっていく、とか。




魔法攻撃を含めた特殊攻撃を受けると、


その攻撃を記憶し、同じ攻撃を受けると、


その度ごとに、受けるダメージが徐々に下がっていく、とか。




同じ戦闘で、クリティカルヒットが一度でも出ると、


それ以降は、必ずクリティカルヒットが出るようになり、


クリティカルヒットが出ている状態だと、


その上のレベルのクリティカルヒットが出るようになる。


その上のレベルのクリティカルヒットが出ると、


それ以降は、必ず、上のレベルのクリティカルヒットが出るようになり、


その状態だと・・・・、以下、略、とか。




おっと、ちょっとチートっぽくなってしまったな。





イライラしてる人との接し方 | 心鈴泉-心理学とカウンセリング