哲学のゲーム道

ゲーム三昧な毎日のぶおのんが書く、自分流哲学を思いのままに垂れ流すブログ。

昔やってたゲームを再開するということ

まあ、そういうパターンもあると思うのだ。
それを期待しての企画のようなものを、
運営側がやってくることもあるものだしな。


インフレがあまりにも強すぎるタイプだと、
再開したときには、手持ちのものがほぼ役に立たなくて、
新規でリセマラ始めたほうがましってパターンもあるのだろうが、
そんなものには最初から手を出さないので、
自分には関係のない話ではあるのだが。


再開することも考えて、
ネットで今の状態を色々確認したあと
「あ、これ昔よりひどくなってるわ」
と思って再開するのをやめた、という経験なら何度もあるのだがな。